猫たちの食卓を、そっとのぞいてみる時間です。

📻 猫たちの食卓


ON AIR

番組へのおたよりはこちら

📻 アビ蔵放送局

📮 ナツミ さん
🗾 新潟県

💬 最近、カリカリだけじゃなくて、おやつの袋の音にもすごく反応するようになった。なんでわかるのかな。

アビ蔵:
おやつの袋の音に敏感になったんだって?なんであんなにピンとくるんだろうね。

バステト:
そうそう、カリカリの音と違って、袋のパリッて音は特別な合図みたいだよね。

アビ蔵:
たしかに、カリカリはポリポリ派だけど、おやつ袋はもっとワクワクする音だもんね。

バステト:
それ好きなんだねぇ、猫たちも生活の中の小さな幸せに気づいてるんだなあ。

アビ蔵:
毎日変わらないはずの食卓にも、ちょっとした変化があるって大事だよね。

バステト:
うん、そんな日常に癒される夜、また袋の音でこっそり笑いたくなるよ。

アビ蔵:
あなたの猫ちゃんは、どんなごはんが好きですか?

アビ蔵:
カリカリでも、缶詰でも、『これだけは食べる』があったら、また教えてください。

アビ蔵:
📮 おたより、お待ちしています。

よくある質問(Q&A)

猫たちはどんな音に敏感になっていますか?

おやつの袋のパリッという音に敏感になっています。

🥣 今日の食卓に、いたもの


ピュリナワン 美味を求める成猫用

📻 この番組をもっと聴く

📻 気が向いたら、応援してください。