📣 寝る気ある? 27夜目
寝る気はあるんです。でも、まだ起きています。
今日ふと思い出したんだけど、ホッチキスってなんか妙に懐かしい感じがするよね。
バステト:
あるね、なんだか昔の事思い出すかも。
アビ蔵:
そういえば小学校の時、授業中に先生がいつも使ってた気がする。なんであんなに使うんだろう。
バステト:
たしかに、よく使ってたね。
アビ蔵:
それでいて、閉じる金属の感触って不思議だなあって。紙以外でも使ったらどうなるのかなって思ったり。
バステト:
うーん、なんでもくっついちゃうかもね。
アビ蔵:
話変わるけど、そのせいか文房具の中で急に消しゴムとか気になってきちゃった。消しゴムの形っていろいろあるよね。
バステト:
あるね、四角いのとか丸いやつとか。
アビ蔵:
丸い消しゴムって不思議だよね。どこから使っていいか迷う時あるし。
バステト:
わかる、使いかけは微妙な気分。
アビ蔵:
あと、昔読んだ絵本に三角の消しゴムが出てきて、あれはどうやって使うんだろと思ってた。
バステト:
そうかも、ちょっと変わってるよね。
アビ蔵:
でも結局、その前にたくさん消しすぎて疲れちゃうんだよね。なんで消すのにそんなに力入るんだろ。
バステト:
それはあるね、無意識に力んじゃうんだろうね。
アビ蔵:
話ぜんぜん変わるけど、たまに指の関節鳴らすクセってどうして続くんだろう。
バステト:
わからないけど、やっちゃうよね。
アビ蔵:
そうそう、鳴らした後にちょっと気持ちよくなる感じがある気がして。
バステト:
あるある。
アビ蔵:
で、次の日に意識してやらなくても指が勝手に動いちゃう感じだよね。なんであんな動きになるんだろう。
バステト:
うーん、自然にやっちゃうんだろうね。
アビ蔵:
まあ指が自然に動いてるなら寝ようかな…。
バステト:
あるね、自然が一番。
よくある質問(Q&A)
登場人物が話題にした文房具は何ですか?
ホッチキスと消しゴムです。
📻 この番組をもっと聴く
📻 気が向いたら、応援してください。

