🍫 チョコ田さんの人生相談|2026年6月23日、きょうのお悩み【アビ蔵放送局】
放送の途中で、商品の紹介が出てくることがあります。
チョコ田さんが、やさしく話を聞くラジオです。
📻 タップで再生
チョコ田さん:
こんにちは。きょうもおつかれさまです。
岡山県 ラジオネーム さとみ さん
電車で座れたら、なんか嬉しいのにスマホ見る時間が増えて目が疲れる。立ってるほうが良かったかもとか思うけど。
座れたときの嬉しさ、よくわかります。
せっかく楽になったのに、気づくとまた違う疲れを感じてしまうのは、なんだか複雑ですよね。
もしかしたら、休むことに慣れてなかったり、気が抜けない部分もあるのかもしれません。
スマホの画面を見続ける時間を意識的に区切ってみたり、目を休ませるために窓の景色をぼんやり眺めるのも一つかもしれません。
立つほうが良かったと思う気持ちも無理はなくて、どちらにしてもそれなりの負担はあるのかもしれませんね。
自分にとって心地よい休み方を少しずつ見つけられるといいのかもしれません。
今日は、このへんで。
この記事のテーマはこちらでまとめています → 詳しくはこちら
よくある質問(Q&A)
座れた時にスマホを見る時間を減らすにはどうすればいいですか?
スマホの画面を見続ける時間を意識的に区切ることができます。
🍫 チョコ田さんのおすすめ
少し気持ちを整えたいときに。
📻 この番組をもっと聴く
📻 気が向いたら、応援してください。

