ぬふふな話が、すこし寄り道する夜のラジオです。

📻 タップで再生

📻 またたび・ふたたび.com


ON AIR

番組へのおたよりはこちら

📻 アビ蔵放送局

アビ蔵:

これ、服じゃなくて雑巾だと思ったけど、意外と着こなせてる気がしてるんだよね。

バステト:

そこまではいかないけど、雑巾の方がたまに乾く感じはあるね。

アビ蔵:

そうそう、乾くっていうか、なんか布がペタッとくっつくのは別の話で…あれ、これ犬用って書いてあるのに、俺にピッタリって逆じゃない?

バステト:

逆っぽいけどね、猫って誰かの趣味で振り回されるイメージは強いけど。

アビ蔵:

趣味かあ…俺の趣味は皿洗いとか思ってたけど、服着ることかもしれない。しかも500円だし、財布に優しいんだか不思議だな。

バステト:

財布は別に優しくなくてもいいけど、何かがちょっと違う空気は出てるかもね。

アビ蔵:

違う空気はわかる。歩き方が慎重みたいに、服に礼儀正しくしてるんだと思う。礼儀ならぬ布儀かな。

バステト:

布儀…布に感謝する猫は珍しいけど、その感謝の仕方がやや硬い感じもある。

アビ蔵:

硬い感じは…そうだな、梱包材ならもうちょっと弾けるんだけどね。服はやっぱりそっとしておくものかも。

バステト:

そっとしておくけど、心はやや自由。だから「着せられている」より「着こなしてる」が合う気も。

アビ蔵:

そうそう、それで「着せられてるんじゃなくて着こなしてる」ってところに引っかかるんだよな…まぁ、着るものに口があったら話は別だけどね。

バステト:

話すなら、糸目でぼそっとね。でも、それは別の季節だね。

よくある質問(Q&A)

この服は誰用に作られていると書かれていますか?

犬用と書かれています。

🎙 もとの話、あります。

📻 この番組をもっと聴く

📻 気が向いたら、応援してください。