寝る気はあるんです。でも、まだ起きています。

📻 タップで再生

📻 寝る気ある?


ON AIR

番組へのおたよりはこちら

📻 アビ蔵放送局

アビ蔵:

そういえば、今日ふと思い出したんだけど、封筒ってさ、たまに開けるの緊張するよね。
バステト:

あるね、見るまでは何が入ってるかわからない感じ。

アビ蔵:

そうそう、それで思ったんだけど、封筒って四角いのに中身は丸いものとか入れたりするじゃん。ちょっと変だなと思って。
バステト:

たしかに、形合わせなくてもいいんだよね。

アビ蔵:

なんかさ、昔学校で紙飛行機作ったときの折り方っていつの間にか忘れてるけど、思い出そうとするとちょっと楽しいよね。
バステト:

そうかも、思い出せそうで思い出せない感じ。

アビ蔵:

で、紙っていえば昔よく使ってたノートの紙って今より厚かった気がするんだよな。ペラペラじゃなかった気がして。
バステト:

あるかも。今は軽い紙ばかりかもね。

アビ蔵:

そういや、ペーパーナイフとかまだ持ってる人いるのかな。あれって使うタイミングが難しいよね。
バステト:

うん、あまり見る機会もないね。

よくある質問(Q&A)

封筒の形と中身はいつも一致していますか?

いいえ、封筒は四角いですが中身が丸いものも入れることがあります。

📚 こういう本もあります。



眠る投資 [ 田中奏多 ]

📻 この番組をもっと聴く

📻 気が向いたら、応援してください。