📣 寝る気ある? 25夜目
放送の途中で、商品の紹介が出てくることがあります。
寝る気はあるんです。でも、まだ起きています。
📻 タップで再生
アビ蔵:
そういえば、今日ふと思い出したんだけど、封筒ってさ、たまに開けるの緊張するよね。
バステト:
あるね、見るまでは何が入ってるかわからない感じ。
アビ蔵:
そうそう、それで思ったんだけど、封筒って四角いのに中身は丸いものとか入れたりするじゃん。ちょっと変だなと思って。
バステト:
たしかに、形合わせなくてもいいんだよね。
アビ蔵:
なんかさ、昔学校で紙飛行機作ったときの折り方っていつの間にか忘れてるけど、思い出そうとするとちょっと楽しいよね。
バステト:
そうかも、思い出せそうで思い出せない感じ。
アビ蔵:
で、紙っていえば昔よく使ってたノートの紙って今より厚かった気がするんだよな。ペラペラじゃなかった気がして。
バステト:
あるかも。今は軽い紙ばかりかもね。
アビ蔵:
そういや、ペーパーナイフとかまだ持ってる人いるのかな。あれって使うタイミングが難しいよね。
バステト:
うん、あまり見る機会もないね。
この記事のテーマはこちらでまとめています → 詳しくはこちら
よくある質問(Q&A)
封筒の形と中身はいつも一致していますか?
いいえ、封筒は四角いですが中身が丸いものも入れることがあります。
📻 この番組をもっと聴く
📻 気が向いたら、応援してください。

