寝る気はあるんです。でも、まだ起きています。

📻 タップで再生

📻 寝る気ある?


ON AIR

番組へのおたよりはこちら

📻 アビ蔵放送局

アビ蔵:

今日ふと思い出したんだけど、切手ってなんか昔の手紙みたいな感じがするよね。
バステト:

あるね、ずいぶん見なくなった気もする。
アビ蔵:

そうそう。でさ、切手買いに行く途中にペットショップがあって、なんとなく犬見ちゃったんだよね。
バステト:

ふうん、犬か。かわいいけど。
アビ蔵:

犬ってさ、なんであんなに後ろ足で立つんだろ。真似しようとしてもできないけど。
バステト:

そうかも、あれは犬だけの特技かもね。
アビ蔵:

そういえば、昔テレビで見た気がするんだけど、犬って走る方向に顔がついてるから首だけ逆にはできないとか。たぶん。
バステト:

たしかに首は意外と柔らかいけど限度あるよね。
アビ蔵:

そしてなんか急にアイスが食べたくなった。まだ冷凍庫にバニラあったかな。
バステト:

あるね、甘いの欲しくなる時あるよね。
アビ蔵:

ああ、でもアイスって溶けるの速いからちょっとだけがいいのかも。結局全部食べちゃうけど。
バステト:

わかる、そうすると手がベタベタになる。
アビ蔵:

あ、そういえば昔、アイスの棒だけかじってみたことあったな。別に意味なかったけど。
バステト:

あるね、その無意味さが時々楽しい。

よくある質問(Q&A)

切手についてどんな話がありましたか?

切手が昔の手紙みたいな感じがするという話がありました。

📚 こういう本もあります。



眠る投資 [ 田中奏多 ]

📻 この番組をもっと聴く

📻 気が向いたら、応援してください。