チョコ田さんが、やさしく話を聞くラジオです。

📻 タップで再生

📻 チョコ田さんの人生相談


ON AIR

番組へのおたよりはこちら

📻 アビ蔵放送局

チョコ田さん:

こんにちは。きょうもおつかれさまです。

大分県 ラジオネーム Yuki さん
スーパーでカゴいっぱいに買ってる人を見ると、自分は少なすぎ?ってちょっと焦る。でも別に困ってないし。

そういう気持ち、時々湧いてきますよね。

人は周りと比べがちですけど、自分の生活スタイルやペースがあれば、それで十分とも言えるのかもしれません。

焦りを感じたって、困ってないなら無理に変えなくてもいいのかなと。

それに、必要以上に買いすぎてしまうことがなくて、それはそれでちょっと安心できる面もあると思いますよ。

今日は、このへんで。

よくある質問(Q&A)

ラジオネームYukiさんはどんな悩みを持っていましたか?

スーパーでカゴいっぱいに買っている人を見ると、自分は買い物量が少なすぎるのではと焦るという悩みです。

📻 この番組をもっと聴く

📻 気が向いたら、応援してください。