📣 寝る気ある? 28夜目
放送の途中で、商品の紹介が出てくることがあります。
寝る気はあるんです。でも、まだ起きています。
📻 タップで再生
アビ蔵:
今日ふと思い出したんだけど、切手ってなんか昔の手紙みたいな感じがするよね。
バステト:
あるね、ずいぶん見なくなった気もする。
アビ蔵:
そうそう。でさ、切手買いに行く途中にペットショップがあって、なんとなく犬見ちゃったんだよね。
バステト:
ふうん、犬か。かわいいけど。
アビ蔵:
犬ってさ、なんであんなに後ろ足で立つんだろ。真似しようとしてもできないけど。
バステト:
そうかも、あれは犬だけの特技かもね。
アビ蔵:
そういえば、昔テレビで見た気がするんだけど、犬って走る方向に顔がついてるから首だけ逆にはできないとか。たぶん。
バステト:
たしかに首は意外と柔らかいけど限度あるよね。
アビ蔵:
そしてなんか急にアイスが食べたくなった。まだ冷凍庫にバニラあったかな。
バステト:
あるね、甘いの欲しくなる時あるよね。
アビ蔵:
ああ、でもアイスって溶けるの速いからちょっとだけがいいのかも。結局全部食べちゃうけど。
バステト:
わかる、そうすると手がベタベタになる。
アビ蔵:
あ、そういえば昔、アイスの棒だけかじってみたことあったな。別に意味なかったけど。
バステト:
あるね、その無意味さが時々楽しい。
この記事のテーマはこちらでまとめています → 詳しくはこちら
よくある質問(Q&A)
切手についてどんな話がありましたか?
切手が昔の手紙みたいな感じがするという話がありました。
📻 この番組をもっと聴く
📻 気が向いたら、応援してください。

