ことばのあとに、何かが残ります。

📻 タップで再生

📻 どんにゃもの通信


ON AIR

番組へのおたよりはこちら

📻 アビ蔵放送局

アビ蔵:

おばんです。

アビ蔵:

今日のお題は
「あなたにとって、しっくりこないって、どんなものですか?」です

アビ蔵:

長崎県のこむぎパンさんからのおたよりです。

アビ蔵:

飲み物のストローが柔らかすぎるのも、逆に違和感。固いのが好きなだけかも。

バステト:

硬さって案外、気持ちの安定感なんだよね。

アビ蔵:

……フフフ。

アビ蔵:

茨城県の達郎さんからのおたよりです。

アビ蔵:

朝のテレビで、ニュースと天気予報が妙に早口なとき。頭が追いつかなくて、それだけなのに妙に違和感。

バステト:

言葉の洪水、浮かぶ舟も迷うよ。

アビ蔵:

フフフ。

アビ蔵:

兵庫県のミルクティさんからのおたよりです。

アビ蔵:

傘を閉じてバッグにしまう時、なんとなくだけど閉じ方がいつもズレてる気がしてイヤ。でも直さない。

バステト:

ズレのままでも、ぼんやり安心できるときがある。

アビ蔵:

……フフフ。

アビ蔵:

明日のお題は
「あなたにとって、なんとなくイヤって、どんなものですか?」です

アビ蔵:

おたより、お待ちしております

よくある質問(Q&A)

今回のお題は何ですか?

「あなたにとって、しっくりこないって、どんなものですか?」です。

📮 きょうの、なんとなくいいもの

📻 この番組をもっと聴く

📻 気が向いたら、応援してください。