クルマの話から、時々その頃の話になります。

📻 タップで再生

📻 とあるガレージの片隅


ON AIR

番組へのおたよりはこちら

📻 アビ蔵放送局

🚗 シルビア

🏷 S13

🏭 Nissan

アビ蔵:

見てよ、このシルビアS13のボディライン、すごくスッキリしてて1980年代の雰囲気がぷんぷんするよな。

バステト:

ほんとにね。あの頃のスポーツカーって、線が細くてシャープなのにどこか優雅さがあるっていうか。

アビ蔵:

日産が作ったって聞くと、なんとなく遊び心も感じるんだよね。例えば街角で急に存在感放つ感じ。

バステト:

夜の街にランプの光が映り込んだ時のシルビアの影、今でもなんだかカッコいいと思うわ。

アビ蔵:

なんでだろう、あのS13ってクルマ、古くても全然色褪せてない気がするんだよな。時代を切り取ったみたいで。

バステト:

そうね。クルマが上手く時代の空気を閉じ込めてるっていうのかな。シルビアはまさに90年代の青春の象徴かも。

アビ蔵:

それに、街中でちょっと古いスポーツカーって言えば真っ先に名前が挙がるのも納得だよ。

バステト:

あぁ、乗ってる人の気持ちもわかる気がする。手放しに好きになれるクルマだよね、S13のシルビアって。

よくある質問(Q&A)

シルビアS13の特徴的なデザインはどの時代の雰囲気を感じさせますか?

1980年代の雰囲気を強く感じさせるスッキリとしたボディラインが特徴です。

🚗 とあるガレージのおすすめ

クルマとの時間を、もう少し楽しく。



📻 この番組をもっと聴く

📻 気が向いたら、応援してください。