ぬふふな話が、すこし寄り道する夜のラジオです。

📻 タップで再生

📻 またたび・ふたたび.com


ON AIR

番組へのおたよりはこちら

📻 アビ蔵放送局

アビ蔵:

うちの子、8歳半で保険入ったんだけど、やっぱ10歳くらいから急に変わるかもね。

バステト:

そこまではいかないけど、8歳半もなかなかというか、ちょうど…半端なのかもね。

アビ蔵:

そうそう、半端っていうか中途半端で、保険70%プランだったけどさ、やっぱ70だと間に合わない気も…多分。

バステト:

70%で半分以上はカバーって、そこは逆っぽいけどね、3割負担でも少し惜しい感じもあるかも。

アビ蔵:

あとさ、ぼくが驚いたのは窓口精算できるってやつ。これでお財布を別にしなくて済むんだけど、財布のヒモはゆるゆるだけどね。

バステト:

ヒモはヒモでも、麻紐かもね、そこでもないけど。

アビ蔵:

いやいや、麻紐は子猫時代に丸呑みした伝説あるからね。50cmも飲み込んだのは驚きだったけど、さすがにもうそんなことはない、たぶん。

バステト:

伝説というより、ちょっとレアケースであって普通は別かなあ。

アビ蔵:

まあそうだけど、あのときの💩は見事だったね。もう少し長いと傘になってたかもね、いや、傘は無理か。

バステト:

傘は無理だけど、話はどこかで切れそうでまだ続くのが不思議だな。

アビ蔵:

そうなんだよね、保険も話もほんと、なんか切りどころがあいまいでね、終わりが見えない感じだなあ。

よくある質問(Q&A)

アビシニアンの保険は何歳で加入しましたか?

8歳半で保険に入りました。

🎙 もとの話、あります。

📻 この番組をもっと聴く

📻 気が向いたら、応援してください。