🎙 またたび・ふたたび.com|アビシニアンと保険の話 やわらかな毎日のヒント わが
放送の途中で、商品の紹介が出てくることがあります。
ぬふふな話が、すこし寄り道する夜のラジオです。
📻 タップで再生
アビ蔵:
うちの子、8歳半で保険入ったんだけど、やっぱ10歳くらいから急に変わるかもね。
バステト:
そこまではいかないけど、8歳半もなかなかというか、ちょうど…半端なのかもね。
アビ蔵:
そうそう、半端っていうか中途半端で、保険70%プランだったけどさ、やっぱ70だと間に合わない気も…多分。
バステト:
70%で半分以上はカバーって、そこは逆っぽいけどね、3割負担でも少し惜しい感じもあるかも。
アビ蔵:
あとさ、ぼくが驚いたのは窓口精算できるってやつ。これでお財布を別にしなくて済むんだけど、財布のヒモはゆるゆるだけどね。
バステト:
ヒモはヒモでも、麻紐かもね、そこでもないけど。
アビ蔵:
いやいや、麻紐は子猫時代に丸呑みした伝説あるからね。50cmも飲み込んだのは驚きだったけど、さすがにもうそんなことはない、たぶん。
バステト:
伝説というより、ちょっとレアケースであって普通は別かなあ。
アビ蔵:
まあそうだけど、あのときの💩は見事だったね。もう少し長いと傘になってたかもね、いや、傘は無理か。
バステト:
傘は無理だけど、話はどこかで切れそうでまだ続くのが不思議だな。
アビ蔵:
そうなんだよね、保険も話もほんと、なんか切りどころがあいまいでね、終わりが見えない感じだなあ。
この記事のテーマはこちらでまとめています → 詳しくはこちら
よくある質問(Q&A)
アビシニアンの保険は何歳で加入しましたか?
8歳半で保険に入りました。
📻 この番組をもっと聴く
📻 気が向いたら、応援してください。

