寝る気はあるんです。でも、まだ起きています。

📻 タップで再生

📻 寝る気ある?


ON AIR

番組へのおたよりはこちら

📻 アビ蔵放送局

アビ蔵:

今日ふと思い出したんだけど、靴下ってなんで左右対称じゃなくていいのかな
バステト:

あるね、左右ってたいがい意識しないかも
アビ蔵:

うん、そのままぐちゃぐちゃっとはく感じで、でも変に気にするとかもなくてさ
バステト:

確かに、気にしてもあんまり変わらない気もする
アビ蔵:

そういえば靴って、同じくらいの大きさでも微妙に違う気がしない?靴ひもみたいな統一感ない感じ
バステト:

わかる、少しゆったりしてたりするかもね
アビ蔵:

あと歩く音って面白いよね。砂利道とアスファルトで全然違うし、なんか歩くリズムが変わるっていうか
バステト:

そうそう、音が違うと気分も変わったりする
アビ蔵:

それで思い出したけど、昔の靴ってなんかもっと飾りが多かったイメージがあるんだよな、すぐ脱げそうな感じでさ
バステト:

古そうな靴はそうかも、今とは違う使い方だったのかな
アビ蔵:

ああそうか、使い分けって靴だけじゃなくて服の生地とかも多いよね、夏と冬で変えたりっていうか
バステト:

夏と冬、そこで話変わるけど、Tシャツって意外と乾きにくいとかあるよね
アビ蔵:

あるある、そしてやっぱり扇風機の前がベストポジションになる感じがね
バステト:

その中途半端な風、ありがたいよね
アビ蔵:

そういえば今度、というか明日買い物行く予定なんだけど、何着ていこうかまだ決まってないや
バステト:

それも迷うところだよね、季節の変わり目とか特にね

よくある質問(Q&A)

靴下は左右対称でなくてもいいのはなぜですか?

多くの場合、左右を意識せずにそのまま履いているためです。

📚 こういう本もあります。



眠る投資 [ 田中奏多 ]

📻 この番組をもっと聴く

📻 気が向いたら、応援してください。