📣 寝る気ある? 26夜目
寝る気はあるんです。でも、まだ起きています。
今日ふと思い出したんだけど、靴下ってなんで左右対称じゃなくていいのかな
バステト:
あるね、左右ってたいがい意識しないかも
アビ蔵:
うん、そのままぐちゃぐちゃっとはく感じで、でも変に気にするとかもなくてさ
バステト:
確かに、気にしてもあんまり変わらない気もする
アビ蔵:
そういえば靴って、同じくらいの大きさでも微妙に違う気がしない?靴ひもみたいな統一感ない感じ
バステト:
わかる、少しゆったりしてたりするかもね
アビ蔵:
あと歩く音って面白いよね。砂利道とアスファルトで全然違うし、なんか歩くリズムが変わるっていうか
バステト:
そうそう、音が違うと気分も変わったりする
アビ蔵:
それで思い出したけど、昔の靴ってなんかもっと飾りが多かったイメージがあるんだよな、すぐ脱げそうな感じでさ
バステト:
古そうな靴はそうかも、今とは違う使い方だったのかな
アビ蔵:
ああそうか、使い分けって靴だけじゃなくて服の生地とかも多いよね、夏と冬で変えたりっていうか
バステト:
夏と冬、そこで話変わるけど、Tシャツって意外と乾きにくいとかあるよね
アビ蔵:
あるある、そしてやっぱり扇風機の前がベストポジションになる感じがね
バステト:
その中途半端な風、ありがたいよね
アビ蔵:
そういえば今度、というか明日買い物行く予定なんだけど、何着ていこうかまだ決まってないや
バステト:
それも迷うところだよね、季節の変わり目とか特にね
よくある質問(Q&A)
靴下は左右対称でなくてもいいのはなぜですか?
多くの場合、左右を意識せずにそのまま履いているためです。
📻 この番組をもっと聴く
📻 気が向いたら、応援してください。

